人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の旅 (モバイル版)

「大自然満喫屋久島の旅」に行ってきました。

[全日程]
27日 大分→鹿児島に高速バスで移動。フェリーで(種子島経由)屋久島へ出発。
28日 AM7時に到着。白谷雲水峡→海水浴→島内一周→大川の滝
29日 AM6時登山開始。縄文杉→一湊海水浴場→花火大会
30日 夕方から天文館周辺を散策
31日 早朝に大分着

家のPCがいじけてしまったので、

写メで振り返ります。



屋久島の旅 (モバイル版)_e0081639_1820544.jpg

雲水峡にある
「もののけ姫」のモデルになった「もののけの森」
で、
もののけにはなれない僕と、雄大な自然。


屋久島の旅 (モバイル版)_e0081639_1820541.jpg

大川の滝。
駐車場から徒歩3分の好立地。
自然の圧倒的スケールに3人感慨にふけりました。


屋久島の旅 (モバイル版)_e0081639_1820554.jpg

ウィルソン株。
約10時間かかると言われた屋久杉への散歩を7時間で歩いた結果、
あんまり休憩してない。
ここが唯一なくらい。
めっちゃ綺麗なとこでした。


屋久島の旅 (モバイル版)_e0081639_1820566.jpg

フェリーの上から撮った。
この旅は本当に天気に恵まれてて良かった。
空の青も、海の青も、
世界遺産級でした。

そのせいか、
別府の空が汚いです。


屋久島の旅 (モバイル版)_e0081639_182053.jpg

海水浴場で。
熱帯魚もおって最高に気持ちイイ海◎

ほんと、
白旗です。


あと、
写真には残せなかった星空は忘れません。

生まれて初めて見た天の川と、
まぶしすぎる星の群れ。

目に焼きついてます。


花火があがる毎に見えなくなる星を見てると、
花火に感動する2人とは対照的に、
怒りがこみ上げてきたのは事実。

自然に飲み込まれてる島「屋久島」

年に1度の花火大会も許したくない。

島民の皆さん、ごめんなさい。


色々あったんだけど、
このへんで。

続きはデジカメで。
by niji-ala-ala | 2006-07-31 18:38
<< 人よりも少しだけ 空腹時の行動力 >>