さよなら夏

あぁ夏休みや夏休み。
いと恋しきなり。

今年の夏休みはどうやったっちゃろ??

暇せんよーに頑張りました。

そういや根占町から始まったなこの夏休み。
占めはバイト。
うん。楽しんだ。

明日から授業。
夏休み気分で通いますか。

てかね、爆笑問題のテレビで今「35歳艶女の素顔」ってやつがあってます。
かなぁ~り痛いですこの人。

全然羨ましいとは思わないのに、すごく語ってます。
う~ん・・・ひく。
ナイス太田。
[PR]
# by niji-ala-ala | 2005-10-02 23:04

L.A.発?

早口言葉。

「派出所初出場」

コレ3回カまずに言えたらスゴイですね。
日本語トテモトテモ難シイ。

久々に匠飲みしておいしかたよ☆
[PR]
# by niji-ala-ala | 2005-10-01 00:08

メンズデーですから

今日は木曜日。
そう、「メンズデー」として映画がお安く見れるのです。
そんで見た映画がコレ。

e0081639_2320251.jpg


ネタばれはしたくないんで内容は書きませんが、話題になってるのが納得できる作品やった!
見るかどうか迷ってる人がいるなら是非見るべき!!
めっちゃ新鮮な映画やし、ズシンと心にきます。

んでね、
お客さんの大半がおじいちゃんやった。
メンズデーやし平日の午前中やったてのもあるけど。
おじいちゃん達がこれを見てどう感じたかが知りたくなった。

まぁ、
おじいちゃんたち独り言が多すぎ。ツッコミすぎ。
徐々にそれを期待してる自分もいましたけど。
それに割と長い映画やったからみんなトイレに行く行くw
おじいちゃんに囲まれた俺はその度に立たないかんやったし。

上映中は静かにしましょう!!!
[PR]
# by niji-ala-ala | 2005-09-29 23:51

恐縮です

e0081639_19503815.jpg

今日で公文のバイト終了。
わざわざプレゼントまで用意してくれてメッチャ嬉しかたね!

…で、
新しく先生を探すことになりました。
月・木曜日の4~6時が空いてる子供好きな人。
ばり楽やし、子供たちから色々学べると思うんでオススメします。
もしやれる人がいたら連絡下さい!
[PR]
# by niji-ala-ala | 2005-09-29 19:50

we shalll not forget

突然やけど、俺は日本史、世界史問わず歴史を知ることが好き。
「歴史的な~」な場所とかに実際行ったりすると、感慨深くなるし、一瞬タイムスリップできた気分になれるけんかなり好きになった。
それに、歴史の勉強すると、街にある色々なものを別の視点で見れるような気がして楽しいっちゃん。

そんなオイラ。
けっこうムカついて、許せないことがある。
今話題になってる歴史問題の件。

歴史っていうのは、事実の羅列をしただけのもの。
感情的になろうが、なるまいが、決して揺るがない「事実」がそこにあるわけで。

歴史って、けっこうテキトーな勉強なんやと思う。
だって、その時代の事実の一部を知るってことだけであって、実際に見ることはできんし。
でも、そのテキトーっぷりが歴史の魅力の一つであるのも確か。
ミステリアスやん?妄想をかきたてるやん。
歴史を好きになる人って、そんな魅力にとりつかれてるんだと思う。

だからこそ許されない。今の歴史問題。
事実を誰かが意図的に捻じ曲げてる。

・・・そんな気がする。うん。

一番かわいそうなのは今のチビっ子たち。
本当に彼らは純粋。学ぶ姿勢が顕著だし、何でも信じる。
歴史とは関係無いけど、それは公文で実験済みw。まじかわいい!
つまりは、そんな彼らを汚すようなマネはするなって話。
彼らが歴史について、妄想タイムスリップした先が、事実とは違う世界だなんて悲しすぎる。

だから、歴史を作り変えることは許されないことだと思う。
てか、今を生きるうちらが、「過去を創る」なんてことして良い訳がない。
過去を創ることほど悲惨なことはないと思う。
歴史は誰が変えようとしてもそれは認識を変えるだけで、絶対に事実は変わらない。

e0081639_1563111.jpg


電光掲示板に書いてあった「we shall not forget 9.11」の文字。
グラウンドゼロから空に伸びる2本の光。

これを見ていつも思うこと。
大事なのは「忘れないこと」かと。

長々と失敬!!
[PR]
# by niji-ala-ala | 2005-09-28 03:16