<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

酔った勢いで

e0081639_18214044.jpg

どこかで撮ってたみたいです
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-06-30 18:21

あの頃は想像もしてないこと

四六時中、
仕事のことを考える脳みそが嫌になったりするけど、商品の名前考えたり、商標登録の相談したり、チラシ作ったり。

不思議なことに、
したいことが仕事に繋がってる現在が幸せだとも思います。

商品名を考えるってちかっぱ難しい。
直球勝負してるつもりがグネングネンの変化球と思われてしまったり。

こんなことしてると、
将来子供の名前決めるときって、すっごい悩むんだろなって今でさえ思う。
普通の名前がイイって(自分の名前が名前だけにw)思うんだけど、ついつい変な名前をつけたがる自分が想像できる。

商品については近いうちに決定して皆さんも見ることができると思うので、頑張ってます。

その他雑務(こっちが本来の職務なんだけどね)もしなくちゃだけどね。


話は突然だけど、

月に一回の会議と給料日。
周期は同じなのに、給料日が少ない気がする。まじで。

サラリーマン的にはサラリー命なんで。

なんだかんだね。


部屋が荒れ放題なので明日は掃除したいと思います。
うす。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-06-30 00:07

さよなら。


突然ですが、

この度、

非日常へ突入することにしました。

つまりは、

ブログを辞めてしまえ。笑

つまんない日常を書く気が失せた。

全ては、
梅雨のせいだ。

さようならexciteちゃん。



そんなブログを書いて一年が経ちましたw

今年の6月28日は、青空のもと汗タラタラ流しながら働きました。

相変わらず青空がないとダメみたいね。
ついついくじける。

そんで、書くネタがない今は、梅雨のせいではなく仕事のせい。
もー眠くって。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-06-28 22:19

2日は夜遊び

おとといは、大学の友人と飲んで、朝帰り。

昨日は、会社の同期とクラブに行って、朝帰り。

今日は、全身のダルさを抱えて、ぐだぐだ。

e0081639_1873496.jpg


DOMUさんのコサックダンスにフロア爆発でした。

行ってみたいイベントが詰まってるのですがどうすればいいんでしょうか先生?


あ、デジカメ買いました。
「ニコンのcoolpixP5000」
コストパフォーマンスに優れてると思いますが。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-06-24 18:19

平日を満喫する

欲しい本が見つかんないときってムッとするなー。
悔しいなー。

昨日2見たからノリで3を見に行ってみた。最近話題の海賊映画。
イカはしばらく食いたくなくなった。

やっぱ大日本人見てみれば良かったと思った。

まぁいっか。有給だし◎
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-06-22 18:13

「韻を踏む」

ラップの話じゃないですが。

個人的に最近の流行語です。

「韻を踏む」

コーディネートの話です。

例えば、
縦のラインがあったとしたら、その縦のラインを引っ張ってきて別の部分に縦のラインを創る。
そうすることで、立体感が生まれたり、デザイン性が高まりますよ。

みたいなね。

そう、
「ここにひっぱってきて・・・」ってのも流行語です。
両手をかざして、胸の辺りに持っていきながら言うのが旬です。

デザイン性を高めるためには引き算するのが一番簡単。
その引き算のことを「韻を踏む」と呼ぶようにする。

AをA+にしたりA-にって具合に韻を踏む。
それだけじゃ無機質だからたまにBを加えてみたり。

「それっぽいフレーズ吹いてりゃジャズっぽい」と同じ感覚で、ある種の錯覚です。

最近お留守にしてたデザイン雑誌が読みたくなってきた。
勉強しなくちゃ。

引かれてるレールは乗りこなせれば十分だけど、レールの色は緑がいい。
だって緑が好きだから。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-06-19 23:03

キュン。

最近、キュンとすること見つけました。

「プロポーズ大作戦」ってドラマなんだけどねー。

といっても、
途中から見始めて、見逃したり、後半だけ見たりとかですが。

最近、月9だと認識してきたレベル。
来週が最終回だそうです。

キュン。とはしつつも、真剣な眼差しで観賞してます。

このドラマ、男心が分かってる。

過去に戻ることが、どんなに楽しいか。どんなに切ないか。

今の現状とは関係なしに思います。

恋心は永遠です。

最終回でどんな結末になるかは関心が無いんだけど、
今までが良かったと思う分、勢いで終わってしまわないように願います。

ノリで行動するのもほどほどにってことだね。


ノリといえばそうそう。

たぶんね、事情は様々だけど同期の中で一番早いと思う。
先輩に支えまくられながらですが、ひとり立ちしてます。

正直、「へへーん。」と誇らしく思ってます。
でも周りのことも考えたら、ありがた迷惑な気持ちも否めない。

もっと準備したいんだけど、準備なんてつまんないからこれでいいんだけど。

ほぼ四六時中、仕事の不安に追われてる。

仕返しに、常夏の南国を追いかけてる。

頭の中は、仕事とコバルトブルーの海。
余裕なんてありゃしない。

サラリーさえ余分にもらえりゃ文句ないんだけどねー。w
すっかりリーマンになっちゃった。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-06-18 22:57

ひと夏だけの間柄。


サンダルを買いました。

去年買った白いサンダルは、
「便所サンダル」と言われたこともありましたが僕は好きでした。

だから今年もPREMIATA。

イタリア人が提案する履き心地は最高です。
ただこれで砂浜には絶対行きたくないけど。

e0081639_17482840.jpg

去年のと今年の。

あと、
社会人のみなさん。

白いシャツとボールペンに気をつけて。

僕は一枚ダメにしました・・。
クリーニングでも堕ちないそうです。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-06-17 18:01

華やかさの影に潜むのは気の緩み

今週の山場を越えて気分は金曜の夜。
こんばんは。

とりあえず今日は久しぶりに家で落ち着いてます。

スーツ姿は疲労度2倍やね。
グヘーッってなってビュワーってなる。
「まだまだサラリーマンになれてねーなー」って思ってたら、
隣の先輩は靴下脱いでくつろいでました。

やっぱ日本人はそうこなくっちゃ。

それに大人だもの、足の匂いなんか気にしてらんないもん。

でも本当に気にするべきはシャツの匂いでした。

いやー、あれには焦った。

最近、
自分の話し言葉のトーンが会社の人をパクッてるのに気づいてきた。

もともと話し言葉は周りに影響されっぱなしだけど、
もう自分で何話してんのか訳分からん。

ので、アイデンティティを持ちたいです。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-06-14 22:52

解放されました

電話中、思いついた。
そして決行することにした。
思いついた瞬間、スイッチが入ってピーンッと来た。

刺激が欲しくてモヤモヤしてた気分が一掃できた。
まだまだ腐ってなかったみたい。
きっかけが欲しかったみたいです。

解放って感じ。
ぐぅっと背伸びしてゴキゴキ鳴ってウーって叫んだ状態。

本来の自分を取り戻した感があります。

束縛されていたからこその「解放」。
ビンビンきてる。
こんな時、色んなことがしたくなる。
やたらと本が読みまくったり、
買い物で強気の姿勢になったり、
音楽聞いてると頭が揺れてきたり、
空を眺めてグッときたり。
ソワソワしてるだけなのかもですが。

感性が上向きになってると機嫌がイイみたいです。

軽い暴走も含みますが、たまにはいいんじゃないかと許したい。

e0081639_22563478.jpg

[PR]
by niji-ala-ala | 2007-06-09 23:26