<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

めんどくさくてありがとう

幼児教育の影響が未だ抜けない僕です。
こんばんは。

自分のこと、どんな人だと思ってますか?

おれ、ちかっぱひねくれ者なん。

それは家族にしか見せない一面の中の一つ。

それって、嫌われてもいいってくらいの安心感があるからだと思う。
というか、嫌われるって言っても何だかんだで親だもんねーって打算的な計算も否定できんとですが…。

「そんな子に誰が育てたの?」
ってよく親から言われるから、「それは母さんのせいじゃないから気にせんでいいよ。」って本当に心から言ってるんだけど、根本的にはあなたの子だからあなたが育てたんじゃんって思ったりもする。

でも親のせいにするほど親とからんでないから自分のせいだと確信してる。

相変わらず家族には馴染めないけど、生まれたときはどうでしたか?
あぁ、髪が生えづらいデブでしたね僕。

家族愛が希薄な時代に相応しく、家族に対する想いの薄い子に育ちましたが、それはそれで今が楽しいから僕はこれで良いです。

感謝してます。ありがとう。

「時間を戻せるならいつがいい?」

何年前かは秘密にするけど、それが叶えば必ず何回か来る昨日。

何回来ても心に閉じ込めとくきもち。

実は…
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-14 23:39

日曜日の昼

e0081639_21415212.jpg

今日は近場をサイクリング。
全く知らない土地ですからね。とくに春日市と大野城市。

地図を見ながら散策。
目的地はそう、某販売店。笑
タイミングよく再会できたN岡を見て、
「今度は店内に侵入しよう。」と思いつつ働きまくってる姿に俺も働こうと思ったわけです。
土日出勤はすごいなぁほんと。

あとは春日公園が気に入って芝生でぼけーっと。
久しぶりにカメラ撮ったり。天気良かったしイイ色出てそうだ◎

明日からまた頑張らんと!時間がない!
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-13 21:41

鉄仮面

やっとこさ生活のリズムが安定してきた。
初めてゴルフ振り回したり、部屋の家具も揃ったし。

昨日は会社の先輩と3人で呑みにいった。
20代、30代、50代独身男性の3人。

独身で生き続けるって寂しいと思ってたけど、それはそれで楽しいんだなと思いました。

俺まだまだ若すぎるです。
大人の男が出す渋みが欲しいですが、10年早いっすね。

最近、年取りたい願望が膨らんでます。

「若いねー」ってよく言われる。

「こども扱いせんで!」
って心の中でムスッとしてしまう。

でも表情はニコニコッとね。

笑顔は基本でしょ。

やっぱ夜のコミュニケーションが手っ取り早い。

夜は心からニコニコーふわふわー。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-12 21:26

新生爆オムへ

e0081639_0325578.jpg

Kんたが書いてるから俺もなんか書きたくなったー。

だって爆オムは家族だから。


来月の22日にするって噂を耳にしてますが。
有給とっちゃってるんよねー22日ジャスト。この日を休みにしたの4月中旬だし、すっごい偶然だし嬉しさ倍増だよ。

学校遊びに行く予定で休みとったわけじゃないけど、行かなきゃでしょ。
ついでに楽器も持ってっちゃおーかなでしょ。

と、思わずワクワクしてしまうんですが、実はステージ上の爆オム見たことないんだよね。。中途採用ですが一度も客として爆オムを見たことない。

だから、爆オムがどんな風にステージにいるのか全く知らんとです。

内輪の目線やけどさ、
爆オムメンバーの基本は、音楽と同等かそれ以上に鍋好きでお泊まり好きなのね。
でもやっぱり音楽が根底にあるわけね。

厳しい言い方するけど、これから夏本番だけど鍋しなきゃ!

でもって、ただの仲良しじゃ物足りないから音楽してね。
裏番長が抜けて心配なのはそこだけです。

「自分たちが楽しくなくちゃ爆オムじゃない。」って、よー言ってたけど、まさに爆オムはそこに尽きると思う。

爆呑みを楽しむためにやってたようなもんです僕は。

練習は向上心を持って頑張ってください。って俺が言うとおかしな話になってくるけどさ、爆オムらしい音を期待してまーす。

楽しみにしとうけん!!

あ、社会人になって、爆オムでの経験が生かされてることは特別ないやぁ。爆オムじゃ楽しむだけ楽しんでたけんね笑。
こんなことできるのは学生の間だけ!とにかく楽しんでー。
そして苦しめばいい。楽しい思い出とのギャップに。笑
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-10 00:32

似てる有名人を調べてみる

友人のブログに紹介されてたこのサイト↓


http://kaocheki.jp/


顔の写メを送ると似てる芸能人を教えてくれるという。

僕の似てる有名人は、中村勘太郎とか広末涼子でした。
中村勘太郎ってダレ?

今日はエスカルゴっていう名前のカタツムリを食べました。
苦味もなけりゃ臭みもない。

ひどく優しい味で、がっかりだよ。

意外と旨いよカタツムリ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-08 21:53

夜の過ごし方を考える

今日は新居で初めて自炊しました。
ん、やっぱ自分の作るゴハンは食う前から味がわかる。笑

仕事終わってから、仕事始めるまでの時間。
この時間を楽しまないとダメすぎると反省。

それでもついつい、寝てしまうし、スーツは早く脱いじゃいたい。

そこで一つ考えました。

家に寄らずに遊びにいけばいい。

スーツは戦闘服じゃない。私服だ。

てことで、
まずはカバンを会社に置き去りにしました。

明日から「4番」現役復帰ばい!

スーツ
onフライターグ
byローバー
気持ちだけでもNYスタイル。

おしっ。明日は天神で買い物しよー◎

完全にGWボケですが何か?
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-07 22:14

サル:人=1:30

e0081639_1252284.jpg

こうしてることは自然でカラダとココロにはしっくりくるんだけど、ここで考えるとサルの叫び声も遠くに聞こえるくらい不思議。


真実を伝えること、真実が伝わることは本質的に違う。

「30:1の法則」ってのを前に教えて貰ったことがある。

何かを伝えたいとき、実際は伝えたかったことの30分の1しか受け取る側には伝わってないって話。
平たく言えば一回言ったくらいじゃ本質は伝えられない、だから注意しなさいよってこと。

人のコミュニケーションには30倍の差が飛び交ってる。常に。
そう思い、覚悟してることが大事なんだ。

まぁ、そんなことは経験あるし、察してるのが普通だろうけど。

100%の意思疎通なんて無いことを知ってる現代人は、真実と折り合いをつけながら現実を生きてる。

ほんと、人間ってめんどくさい。

真実との折り合いで悩んだりするんでしょ。
それなら鼻っから真実なんて信じないでいいのにと思う。

「真実よりも美味しい現実」
伝わらない真実なら変えてしまっても誰も気づかない。

腐った考え方かもだけどそういう生き方しかできない人もいたってイイじゃないの。

少なくとも、餌を食うサルを見てそう思ったよ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-05 12:52

ただいま

e0081639_1992086.jpg

色々ここに詰まってんなぁー。

もう誰か住んでるんかなぁ?
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-03 19:09

生命力

e0081639_1933218.jpg

2ヶ月になります。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-03 19:03

母校か。。

e0081639_192871.jpg

どこ太平洋大学ですかここは?
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-03 19:02