<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

B型至上主義

諸事情で経緯は書けませんが。



どーやら、






僕は








運がイイらしい。



そんなことを真剣に思った。

目の前に願うものがぽろっと落ちてくるイメージ。

あとは、掴めるようにその手を伸ばすだけ。

なんでだろう。
最近そんなことばっかだ。

ヒョイッ。パクッ。ってね。w
本当はそんな上手くいかないんだけども。

何より、すごい大きなこと見落としてる気もして怖い。


ただ解せないのは、

「B型っぽいなー」

が理由だということ。

血液型占いなんてどーでもいいのによく言われる。

ある人曰く、
B型の人は、「ある面では才能爆発だけど、人としては終わってるw」
だそうだ。

先生、僕は爆発して終わるんですか?

実際A型の僕には関係の無い話だけど。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-31 21:54

コレステロールが気になるトシになりました

健康診断の結果が返ってきた。


結果は「要観察」・・。


総コレステロール値が低いんだってよ。

そんな診断結果が書かれたの表紙には「コレステロール値に気をつけましょう。」と。

「身体を動かそう!」「洋菓子やスナック菓子は大敵です。和菓子にしましょう。」と。

分かった。
逆をすればいいんだね。

そう言われると和菓子が食いたくなる。
今日は天ぷら定食を食べました。どーもこんばんは。

フランスから旅の便りが届きました。

送り主はNYで出会った野良猫気質で愉快なアノ子。

NYの思い出が甦ると無条件に元気湧いてくるね。

向こうでも素敵な旅の仲間に出会ったそうで。

ぐんぐん進化していく子を手紙で確認。

羨ましくってしょうがない。

どーよ。俺も行かなきゃ行かん気がする。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-29 21:06

博多の味がNYへ

『ラーメン店「博多一風堂」をチェーン展開する力の源カンパニー(福岡市)は、年内をメドに米ニューヨークへ出店する。同社単独での海外出店は初。米国での最近の日本食ブームを追い風に、日本のラーメン文化を広めようと世界への情報発信力が高いニューヨークを選んだ。
・・・
 豚骨やしょうゆ味など国内と同じラーメンを出すほか、米国に合った独自のメニュー開発を進める。九州独特のめんのお替わり「替え玉」のサービスも提供する。ラーメンは1杯10~12ドル(1200~1400円程度)とする予定で、国内で販売する豚骨ラーメン「赤丸新味」(700円、九州地区)よりは高価格となる。 』


それでも僕はめんちゃんこ派。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-26 10:19

呑んで笑って泊まる

e0081639_7464714.jpg


やっぱりまだまだ学生気分◎
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-25 07:46

アノ手この手。

「ザ・テレビジョン」
「ピタゴラスの大占術」
「スーパーバイオリズム」

保険のおばちゃんの勧誘手段も変わりました。
そして、その手にはハイチュウ。
なぜか保険のおばちゃんがくれるハイチュウが美味しいんだよ。

「スーパーバイオリズム」によると、
この一ヶ月の僕の身体・感情リズムは、『スペインの世界陸上100mでモーリス・グリーン選手が2連覇を達成した時と同じリズム』とのこと。



あーね。

どーも、昼下がりに保険のおばちゃんに無理なお願いをするのが好きな僕です。


社長の素敵な言葉を見つけたので紹介したいと思います。


『混雑した空間では、前へ前へ、ではなく、上へ上へ。』


社長といっても、soilの「社長」の言葉。

なんか好きです。
音楽っぽいもん。

音楽したいと思う。
聞くだけじゃ、何か物足りない。
もっと気持ちよくなりたい。

サックスさわってないなー最近。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-22 21:40

デジタルに挑戦中

今日、先輩と服装がかぶっててムヤミに恥ずかしかった僕です。
こんばんは。


「でも金無い。」

そんなセリフ言いたくない。

欲しいものは尽きないし、そんなものに限って高額。

しかも最近の物欲は、ただ欲しいんじゃなくて、壊れてるからもっと欲しい。

イヤフォンがボロボロになったので買い替えようと思ってます。
これが気になる。
e0081639_2118029.jpg


なぜか半年くらいでコードが千切れかける僕のイヤフォン。

『■専用キャリングケースを付属
製品を保護しつつ、コードが絡まないようコンパクトに収納できる専用キャリングケースを付属。ポケット等に入れて、どこにでも手軽に持ち運べます。』

分かってるねそこんとこ。

試聴ができないから迷ってるんだけど、どうなんだろう?

あとねー、PCとデジカメが欲しい。

でね、今仕事で新しいシステムを解読しようとしてるの。
それをみんなに説明するんだー!
無理だーうぃいー!

たまに、パソコンの出来の良さにイラッとする。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-21 21:45

福岡がいいの。


遠く 遠く 離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい輝ける日を
この街で変えたい 』   作詞 槙原敬介


今晩は就職祝いかましました。

早くも仕事に前向きなKTAの一面を見て刺激もらった。

俺だって仕事を頑張る気はあるんだけど、
いかんせん、僕が僕だけに・・・。
僕になっちゃうのよね結局。w

二人で前のめり気味に6時から呑んでたんだけど、話の内容は上記の歌詞のようなこと。

だと良かったw

何も考えずにガチャガチャしたい!


みんなで何気なーく集まって、ワイワイしたりできた日。
そんな日がほんと懐かしい。

満員電車と戦ってる人、
土日関係なしに働く人、
正直好きじゃない人と仕事しなきゃいけない人、
褒めて伸ばすんじゃなくて怒られて伸ばされてる人、
家に帰ったら寝る気まんまんの人。
そんな自分に「俺ダレだよ。」って思ったりする人・・。


みんなと再会したい想いは募るね。

遠いねー。

福岡で頑張っちゃうもんね。こっちはこっちでこっちらしく。

だから、そっちはそっちで頑張って。

何でかな?
みんなの姿を想像する時、
実際凹んでるかもしれないけど結局は頑張ってる姿が思い浮かぶ。

そんな姿を勝手に想像しては元気もらってます。
でも、そんな疲れてないくせに元気もらってるから欲求不満なんだよ。

福岡でお待ちしております。

ピース◎
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-20 00:18

ご無沙汰してました

e0081639_138759.jpg


日記に彩りを。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-19 13:08

トーメイな手

まぶたをとじる。

手が周りの空気を歪めているのに気づく。

光の無い世界、
透明になる手を錯覚で感じながら、
それよりも空気の流れがはっきり見えてくる。

音の振動が目を覚ます。

空気が細かく震えて周りの世界を歪めていく。

溶けこんでいく、混じりあっていく。

低音の衝撃が空気を弾き飛ばす。

刹那の真空状態。

心臓がキュとなるこの感覚がたまらなく快感。


こんばんは。営業車だからと早くも2回こすっちゃってる僕です。
車に対する意識が欧米化してます。

明日は羞恥プレイな日だー。
ワクワクなんだな。
やってやろーやってみよー。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-17 21:55

方向性を定めてみる

どーも、福岡ー八代間をちゃちゃっと往復できたことに自分でおどろいた僕です。
事故のトラウマが矯正されつつあります。


今までは学生気分を早く捨ててフレッシュ社会人にならんとー!って思ってたけど、それ辞める。

学生気分が抜けると社会人辞めるわ俺。w

社会人を観察してて、自分が根本的にネジが締まってない人間だと周りを見てて確信した。

今まで「大体こんな感じでよかろーもん」で、どうにかなってきたんだもの。

今日も不思議と運に助けられまくったし。

「こんな風にお願いした方が後々自分が楽になるよー」ってアドバイスされたとき、
今までにない行動力で動けたのが何よりの証し。

楽が一番◎

一ヵ月後にはまた考え変わってるんだろなー。
考え変えて苦しむなら、苦しんだときに考えを改めるつもり。

それはそれで良し。

今話題のBIG買おうと思ったら販売停止だって。
6億当たったら仕事辞めるつもりなのに。。。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-05-15 23:14