<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新居の窓から

e0081639_20131980.jpg

発車しまーす。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-04-29 20:13

タモ→バーチ材という妥協

きましたゴールデンウィーク。

いぇー。

今日はくそ快晴の中、朝から天神へ。
MUJIチャンで家具を買い込みました。
明日が引っ越しやけんね。

待ちに待ったよほんと。
もちろん準備はこれからです。
明日マッハで片づけなきゃ。時間をください。

だからって、KTAからの誘いには乗るけどね。照
沖縄料理をつまみに呑む。

気楽な呑み会はこれからも随時受け付け中ばい。
福岡に来た際は是非。

で、こんど別府に行きます。

金曜あたりに、ライスS、温泉卵、茄子の揚げ出し食べに行きます。
蒸し鳥ごはんがあれば話は変わるけどね。

学校にいる人は探すし、探してください。
会える人には会っておきたい。せっかくですもの。

少ない初任給をせびるのは無しです。
というか、家具代で吹っ飛んでます。

まぁ、社会人一年目の連休で大学行くのはセオリーでしょ。w
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-04-28 23:34

提案力

みなさまおはよーございます◎
今日は金曜日だよ。

給料が入ったとたん、何だか機嫌が良くなった素直な僕です。

最近の課題、「提案力」について。
短所より長所を伸ばしなって言われてます。

それには、まず特化させた商品知識を持つことが手っ取り早いと。

まぁ、まずは一つの商品を営業できるくらいにしろって話。

そこで、僕がやってみたいと挙げた商品に対して理由を求められたので、
「儲かるし格好いいし、何より音が違うけんですね。」
と答えたら、着眼点に個性を持ってることはイイことだと誉めてもらいました。
が、

未熟者には難しい商品のようです…。
やから1つ目は諦めて、3つ目くらいにしよう。
少し目標が出来ました。だって音がイイんやもん。

今月ももう終わり。残された時間はあと1ヵ月。
来月は必死間違いない。
まぁ玉砕の匂いがプンスカしとうけど。
だって長所伸ばすも何も、まだ経験ないけんね。

むざむざ玉砕する気ないですが。

とにかく一面のボスはプレゼンばい。(日本語可)


ということよりも、今日は新居のインテリアについて考えるんだろう。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-04-27 08:31

あっ!

e0081639_22482373.jpg

あぁ…。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-04-23 22:48

トリプルぱーんち

早く今週終わってくれんかなー。
と、世のサラリーマンは思ってるかと。

僕には初任給とGWと新居が待ってるんだ。

こりゃアンパンマン、カレーパンマン、食パンマン勢揃い。
バイキンマンが身の振り方を考えて、とりあえず頑張ることにする状況下。

食パンマンの落ち着きぶりが目につきます。

そんな食パンマンな新居に吉報パンマン。

部屋のグレードが新人じゃないことが判明です。
偶然にも同期が同じマンションに既に住んでるんだけど、部屋の広さが違います。。。
別に期待されてるとかでは無いっす。

とりあえず笑顔は振りまいとくもんだと。w
へへっ。

とまぁ、とりあえず今週は来週の準備としか思ってない。
引っ越しの準備とか、GWの予定を決めるとかね。

だから今週が苦痛。正直、ピークです。

癒されたいと心から思う。

ただ、退屈だから。

じゃないと「トリプルぱーんち」なんて言いませんから。w

ふわぁっとしたい。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-04-23 21:28

ストレス

来週引っ越ししなきゃなので準備してます。働きながらの引っ越しは大変。

でもまぁどんな部屋にしようかとか考えるのがイイ現実逃避になってる◎
なるべくシンプルな部屋にしたいね。少しずつ家具を揃えてこー。
最強に落ち着くスペースつくるのが目標。

そんくらいです。考えると楽しいことって。

せっかくの週末だけど、全く気持ちが上がらない。

「余計なことはしたくなーい。」な状態。
風邪とか、体力的・精神的に疲れてたりで、気分が冷めてる。

何もしないからつまんないし、つまんないから何もしたくないの悪循環。

だめやんこんなん。

あぁ、めんどくせー。

今週は何しても墜ちてるもんだと諦める。
実際わざわざ墜ちるのもめんどくせーとも思う。

早く引っ越してノビノビしたいっす。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-04-21 22:03

ピンクの22口径

銃を使った経験がある。
今じゃ観光の一つだし珍しい経験じゃないしね。

ただ目線の先にある標的に向けて照準を合わせて引き金を絞っただけ。

撃った瞬間、標的の形が変わる。

そらもう、クシャッと。

その時から銃は殺すのではなく壊すものだと思ってる。

「銃は人を殺さない。」そんな言葉がある。銃は道具であり、使う人自身に問題があると。

これが間違いじゃ無いのは分かるけど、
銃は人を壊す。使う人も、使われた人も、壊す。
実際はこうじゃないかと思う。

「家族全員持ってるわ。この子はピンク色した22口径を持っているわ。」
そんな女性のインタビューをTVで見た。(『この子』とは、女性に抱きかかえられた小さな女の子)
ハイテンションだね。マネできね。

e0081639_21403612.jpg



的の真ん中を撃ち抜いた瞬間、快感だった。

放った弾丸は止められない。

照準を合わせるとき、自分がどんな眼で覗いていたのかを思い出すとゾッとする最近。

今日はみんなでコロスケの絵を描いたりしました。あと風邪で体調キツい。月1で風邪ひく病弱なカラダになってしまった。
ああもう、ロボになりたい。ねこ型ロボみたいな頑丈なやつ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-04-18 21:40

新居決定

e0081639_21262111.jpg

一人暮らしの場所決まったー!

南福岡駅になりました。

細かい説明はいらないくらい駅に住みます。

徒歩0円です笑

決め手は4階だけど落ちたら電車にドーンといけるとこ。

連休あたりに引っ越す予定。

やっと身の回りが落ち着いた感じがしてスッキリ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-04-17 21:26

15分間

やたらと飛行機に近い職場で働くどーも僕です。

毎朝の出勤、そんな飛行機を眺めながら歩く15分間はみんなのことを考えてたりします。笑

近いんだか遠いんだか。

とにかく旅行したくなる立地でワクワクさんぼ。

今日は雨上がりで一層飛行機が輝いて見えます。


遅刻しそーなんでダッシュします。んじゃ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-04-17 08:46

驚きの2週間ちょっと前の写真

e0081639_21332114.jpg


スキャナーでやったから画像汚いけど、楽しかった東京の想い出。

まだ一ヶ月も全然経ってないことに焦った・・・。

すっごい昔に思える。

あの時に思ってたことが懐かしすぎるもん。

物事は時間じゃなくて、想いの強さですね。


あー、知らない土地に行かなくちゃ。
ウズウズしてきた。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-04-14 21:38