<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夜のジョギングを始めようと思う。

両替も兼ねて天神へ繰り出してみました。

泰八郎のメガネが欲しいなぁ・・。

と、そんな感じに新生活の為の偵察した。

物欲を高めるだけ高めてたら、

興奮したのか体が熱くなった。



御二方揃っての、
e0081639_18524795.jpg

遠慮なくドシドシ来る選曲に、

完全に心がキュン。

ガイドブックを買おうと探して、

「大事なのは気持ちやろ」

と、大して情報のない本を買った。

ニヤニヤしてしまうね。

これで何冊目なんやろう・・・。

何でこんなに心惹かれるんやろね。

2年前からキュン。


帰り道、
夕陽に照らされた百道の風景が綺麗でした。
e0081639_18524782.jpg

福岡のバスは高速走るんです。

和んだ。

明日は別府帰るんだ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-30 19:18

部屋が荷物で溢れた。

別府の荷物が実家へ。

みるみる内に部屋が荷物になった。

箱を開くと、

もう過去になった現在があるんだと。

そんな気がする。

実家の部屋が別府の荷物で溢れる。

でもここは別府ではなく実家。

真綿で締められるように、

ある種心地よい苦痛と、

切なくて、つらい寂しさが迫ってきます。

ん~。

気持ちがまだまだ別府におる。

まだ引っ越しが済んでない。

少しずつ、
未来へシフトして行こう。

今、
春に恋してます。

◎。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-29 23:24

引っ越しました。

昨日無事に引っ越し完了。

4年間乗り回した愛しいズーマーを売り飛ばし、

e0081639_20474555.jpg

4年間僕の生活を見守ってきた映画のポスターを破り棄て、

別府を出てきました。

今福岡ね。
今日はノンビリしました。

明日は荷物の引き渡し日なんでドタバタですね。

2年間世話になった部屋。
e0081639_20474588.jpg

こうなると2年前を思い出します。

でも本当に別府を離れるんだなぁってシミジミと・・。

鍵を閉めてバイバイ。
e0081639_20474549.jpg



と、
こんなにドタバタした引っ越がスムーズに終わるわけもなく。

ブレーカーを落とし忘れたりで、戻ったり。

黄昏れる暇もなく今に至ります。

思い出にふけるにはもう少し時間がかかりそうだ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-28 20:47

抑制

あらかた片付いた。

てか行き詰った。

オーディオはギリギリまで使いたいしね。

TVは地震あったら必要だしね。

明日も早起きして頑張るつもり。

今日は終了。

あーーーーーーー長かった今日。

遊びたい。

マリカーしたいw

最近毎日、
みんなで鍋してばっかやったから、

一人でゴハン食べるのがすごい楽しくなかった。

モリモリ食ったけどね。

「克己」

って言葉があるけど、
自分を抑えるのって大変だ。

根っからの抑制型のあなた。

尊敬するよ本当。

自分なりに抑えてるつもりなんだけどね。

今日は遊ばなかったよ。

誘われたときに心が揺らいだのは事実ですが。

褒めてくれるの期待しとうけん。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-27 03:03

就活を思い出す

終わらせるしかない準備。

終わる気がしない準備。

そらね、
一週間ぶっ通し遊び続けたらこうなることになるくらい分かってたよ。

えーーい!!

荷物こんにゃろ。

コツコツと地味に作業してます。

今は休憩中。

今日はオンキャンパスリクルーティングに行ってきた。

ちょうど一年前は聴く側やった。

気づけば去年の先輩と同じことしてる自分。

「就活について話してください」

・・・いやいやいや。

就活終わってから四季報読んだ僕ですよ?

本当に今就活してる人たちはスゴイと思う。

恐れおおすぎ。

って感じで緊張してました。

でも話したことに嘘はないけん。

にしても、
一年前は想像もしてなかったな。

何があるか分からんもんや。

終わったあと、
人事の方とちょいちょい話しをしてると、


今年はスムーズに勤務地が決まっているとのこと。


・・・スムーズ??

所さんのダーツくらいの確立の勤務地に、

80人の同期が散らばる。

もちろん同期が行かない勤務地もある。

スムーズ??

僕は激戦区であろう都会を志望勤務地に書いてます。

『スムーズ』という言葉に、

覚悟はできてるけど、

淡い期待を抱いてしまいます。

けっ。

まだまだ甘いな俺。

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い。

お願いします。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-26 22:54

宝の山か、持ち腐れ。

引越しの準備始めました。

まずは捨てるモノを探す。

とりあえず、

服とか、食料品等々を308へ運ぶ準備してたら、

簡単にダンボール2つ完成した。

にしても、

出るわ出るわ。

懐かしい品々。

眺めてはニヤニヤしてしまう。

とりあえず今んとこのナンバー1がコレ。
e0081639_1525975.jpg

ナツカシスギw

どう考えても新社会人にはいらんけど、

どう考えても捨てられない。

とりあえず、撃ってみた。

残弾数1。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-25 15:32

心を何に例えよう

e0081639_292225.jpg

どうも、「もののけ姫」を見たことがない僕です。

「ゲド戦記」を見た。

タイトルにした歌詞のこの部分が心に響いた。

まさに今がそげん感じやもん。

「引越し」

あと2日。

何の準備もしてない。

バスで2時間の距離がとても遠く感じる。

もう少し、

この土地にいたいと思った。

反面、

春が待ち遠しい気持ちもある。

矛盾してる気持ちにどう向き合えばいいか分からない。

自分の家が無くなるのは何とも言えない寂しさがある。

引っ越すことが、

現在の終わりのように思える。
新しいスタートだと思う。

そうやって相反する考えに挟まれると、

いつものように頭痛に襲われます。

こんなとき、楽天的な自分はどこに行ったんだろうと不思議に思う。

そんで、無駄に人にからみたくなる。w

楽しい時間に溺れることができるのが長所。

引越しなんか忘れて遊びまわりたい。

というか、

現実そうしてる最近。

今日は旨い生豆腐にポン酢を少しかけて頂きました。




あと2日。

部屋はいつもの様子。

時間が足りないよ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-25 02:51

閉会の言葉

土曜日から続きました、

連日連夜の「T川家3days」

の終了を、

各々が自分達のベッドで寝るという結果になったため、

閉会の挨拶に代えさせていただきます。

遊んだし、呑んだ。

ここ最近の水分アルコールばっかりやけん、

血がドロドロやろうな。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-24 04:20

マンデイ

この日も夜はT川家へ。

すき焼き食った。

ばり旨かった。

怖い映画を見た。

怖くなかった。

ルパンも見た。

自由の女神を盗んでた。

音楽がかっこよすぎた。

その後はマリオカートした。

やっぱりルイージサーキットした。

1位の奴がカミナリ持ってるのは卑怯だ。

e0081639_11315488.jpg

[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-23 11:32

サンデイ

「A2」を見る。

日本って国の住人でいることに虚しくなる。

人生はゲームだ。

だから他人が時間をどう使おうが好きにすればいいと思う。

それにしても酷かった。

笑えたなぁ。

面白がって観賞した。




夜は爆オムの打ち上げ。

T川家にゲーム機が持ち込まれるという珍事。

当然マリオカートをした。

e0081639_15433787.jpg

この画が本当に不思議だ。


一人300円というローコストなのに、
e0081639_15433875.jpg

呑んだビールは全て贅沢ビアー◎


キモチ良かったけん熟睡した。

途中、生命の危機を感じる匂いで目が覚めたら、
ゴハン粒の落書きされとった。

起きたらMぐが増えてた。

その間、一度も目が覚めない快眠でした。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-22 15:47