<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

就活日誌『幻影』

e0081639_144913.jpg

自分の甘さが結果に現れた。

今まで蜃気楼のようなものを追いかけてた気がする。

薄々感じてたことだけどね。

それがやる気に反映しとったけんね。

皮肉にも、
そんないい加減さでもやれてた分、
今の今まで気付かんやった。

働きたくないのに、
就活してる自分。

ばり矛盾やんね。

一晩ばり堕ちて、
朝には再充電完了。

人生長いことを身に染みる最近。

数多い選択肢から出した答えは、

「やっぱり就活しよっと!」

暴走した末の勝ちなんて欲しくない。
負けっぱなしで平気な程、器はおっきくない。

何より、
一年後の幸せが欲しいし、
50年後の幸せも掴みたい。

ん~、長いな。

…20年後にしとこう。

もちろん、
GWは遊びます。

♪。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-04-30 14:04

きっとすごいんだと思う。

今日は、
12年ぶりにばあちゃんに会った。

アメリカに住んでて、
今年で50年目だそうで。

いろいろあって、
今回で日本は最後だろうって。

やけん、
お墓参りとかするんだって。

生まれた国「日本」。

死ぬ国「アメリカ」。

俺の想像を越える想いがあるんだろうなぁ。

電話とかで話すときに良く言うセリフをまた言ってた。

「遊びに来なさい。
英語の勉強になるし、みんなに日本語を教えてあげて。
おばあちゃんは、日本語も英語も適当だから。」

何だかちょっと寂しいと思った。
50年・・、
長いね。

e0081639_21154563.jpg


「サクラメントって何も無いじゃん。」

そう言うと決まって、
「美人な日本人がいっぱいいるわよ。50年前の。」

魔よけに近いに匂いがするとです・・・。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-04-29 21:15

福岡満喫

昨日は、
e0081639_11433560.jpg


天気よ杉。
今日もだけど。

昼から天神ぶーらぶら。

買い物する気はあったんだけど、
結局買ったのマドモアゼル愛だけ。

夜は、

e0081639_11433682.jpg


楽天との試合を観戦。

勝ち試合を見る気マンマンでおったのに、
終わってみれば3-7。

楽天強いやん。
見直しました。
ごめんなさい。

それにしても、
「松田劇場」やったね・・・。
今後彼の活躍に期待したい。

試合終了後は、
「初陣」で焼き鳥。

ひさしぶりだけど、
久しぶりじゃないわくわくさんに会う。
さすがマイミクw

オナカいっぱいごちそうになって、
大満足に一日を締めくくる。

OBBCのみなさん。
正月辺り。
招集かけようと思います。

ちなみに、

e0081639_1143362.jpg


何かに当たって帽子が貰えたっていう奇跡。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-04-28 11:43

最大級

e0081639_141534.jpg

マドモアゼル愛。
の大規模な陰謀発覚。

レールに敷かれた人生なんてごめんだ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-04-28 01:41

今日学んだこと

マックのコーヒーは100円。ポテトをつけても200円。
税込み価格だということ。

僕は爆裂Sだということ。

ノドの痛みの原因が黄砂だということ。

目が痛いのはコンタクトレンズが不良品だったからということ。

折りたたみの携帯は開くと長い分、てこの原理?で重たいということ。

うん。

今日は色々と考えさせられました。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-04-27 01:10

機種変

e0081639_20165527.jpg

折りたたみたい年頃。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-04-25 20:16

2006『シタタカ』に生きます宣言

こんな山、
何てことない。

そんな海、
ちょいちょいっと。

あんな空、
わけないね。

この山の先。
その海の底。
あの空の上。

どんなものにも、
限界がある。

それでいて、
さらにそれを超える何かがある。

この連鎖、

めんどくさい。

『シタタカ』に生きてやる。

きっと、
性に合ってるんだと思う。
気が楽になる。

そんで、
今の自分にとって必要なこと。

うんうん。

【行動目標】
やってやり抜く。で、謝る。


2006『シタタカ』に生きます宣言
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-04-25 02:08

企業研究から始まる日記

知れば知るほど、
嫌いになる。

調べれば調べるほど、
欠点が見えてくる。

好きで始めたことなのに、
最初はワクワクなのに、
終わる頃には気分は最低。

頭によぎった疑念が晴れん。

あ~あっ!
第一志望やったのに…。

おしっ。

冷めた。

こいつぁ降格処分にしちゃえ。

でもね、
明日の面接には行くつもりなんだ。

暇っちゃもん。

帰りにCD買おうと思う。


来週GW!
何年振りだろ?人並みに楽しめるの。

…中学生以来やんか。

まぁ、
別府で過ごすと思う(照)
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-04-24 00:28

やりすぎクムジャさん

何がって、
あの赤のアイシャドー。

エロすぎやろー。

雨の土曜は家で映画鑑賞。
どーもです。

昨日、
暇で死にそうだったんで、
前から頼まれてたおじいちゃん家の草むしりしました。

いやー、
草むしりってか、
毛虫むしり。

あのプニプニした体。
いかにもって感じの体毛。

拒絶反応。

ただ、殺そうにも、
潰したらイケナイ汁でそうやん?

でも殺さないとウニウニしてて、
・・・ウザイ。

とりあえず、穴を掘る。

というか、毛虫の墓場を作って。

毛虫を集合させる。

結果、
キモチワルイ画の完成。

見たくもないんで、
埋めました。

その後、
全力で地面を踏み固めました。

ごめん毛虫。

がんばれ毛虫。

・・・あぁ、
就活しなくちゃね。

がんばれ俺。

来週、
大変なことになりそうです。

じゃー、
今から「交渉人真下なんちゃら」
を見ます。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-04-23 00:22

最高に青空なわけで

ついつい庭で撮影開始。

写メですけどね。
でも今の写メって面白いんよね。

今日は普段とは違う撮り方に挑戦してみますた。


e0081639_19142958.jpg


接写モードで撮影。

ピントをボカすことで、
気持ちよさが表現できたらなぁ~っち思って。



e0081639_19142929.jpg


普通に撮ったのを油絵調に編集。

イメージとしては、
おばあちゃん家に飾ってある感じ?

色に落ち着きが出て、
空と花がまとまって見える気がした。

以上。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-04-19 19:14