<   2006年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ちょっと嬉しい

R-1グランプリで、

博多華丸が優勝しました。

テレビで見てたけど、

モノマネしかしてねーやんw

っち感じやったけど、まぁウケたし。

実は同じ高校の先輩にあたる人っていうね。

これからいっぱいテレビに出てくれると嬉しい。

というか、

博多弁が全国ネットにのると何だか嬉しい。

頑張って欲しかとです。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-02-20 12:17

連鎖の果てに

一つ終わらせてもまだまだ山積みの課題・・・。

就活の大変さってこうゆうことなんかな?!
一番こういうのが苦手です。
気合の継続かぁ・・・。

燃え尽きたい症候群ですたい。

毎日眺める風景も、一日一日が確実に過ぎてると思うと焦る。

隣でマンション建ててるんだけど、
ついに外観が姿を現しました。

こうやって風景が変わるのもちょっと侘びしい。

いつまでも変わらないと思ってた日常の連鎖、

そう思ってたのは僕だけで、

常に変わり続けてるんやね。

俺も変わらんとねっ!

どう変わればいいか分からんけん、
とりあえず寝ながら考えよう!!

そうそう、
最近不眠だと言ってましたが、
東京から帰ってきて、
仕返しとばかりに眠気がひどいです。
どーやら興奮してただけみたいですww

「遠足前症候群」。とでも名づけてみます。

※お願い!!

誰かー。

適正審査?を受けるために、
全国にあるらしいテストセンターで受験しなきゃいけないんだけど、
どうすればいいんか分かりません!
知ってる人教えてください!!!
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-02-19 00:51

地球儀

うちには地球儀が3つある。

3つそれぞれが、違う地球を見せてくるんです。

いや、俺の頭はまだ大丈夫ですよ。

一時期、「部屋を地球儀だらけにしたい!」なんて思ってた時期もありました。

結果3つで落ち着いたけど、
3つともお気に入り。

色んな世界が見れる。

まだ見ぬ世界のあちこち。

昔の世界。今の世界。

行きたいとこがいっぱいだ。

空間だけじゃなくて、時間によって行きたくなるとこもある。

と、
地球儀眺めては現実逃避かます僕でした。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-02-18 22:27

高校ばとん

渋谷センター街からお届けします。

隣人から仕返しにつぐ仕返し・・。

男くさいですがご了承をば・・・。

1・今あなたはいくつですか?
21。ハタチを返せ。

2・高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?
私立。私文コース。

3・女子高でした?共学でした?
どっちでもね。第三の選択肢。
男子校。

4・彼氏はいましたか?
いや、僕は女子が好きです。

5・部活はなんでしたか?
吹奏楽部の名を借りたマーチングバンド部。
それで良かったんです。

6・好きだった教科は?
もちろん地学。
先生が若い女性。男子校じゃ、それだけでイイんです。

7・嫌いだった教科は?
数学。
1年でリタイアしたけどね。

8・学校にメイクはしていきましたか?
したら怖い。

9・ピアスはOKでしたか?
ありえない。 マフラーも禁止でしたから。

10・制服はセーラー?ブレザー?
僕はブレザーが好きですが何か?

11・あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。
ポロシャツ。
えなりかずきくらいしか似合いそうにないのをみんな必死に着こなしてましたね。

12・では冬服は?
灰色の学ラン。第一ボタンしか見えないのがポイントw

13・リボンはどんなものでしたか?
王様にしか見えないリボン。

14・校則は厳しかったですか?
鬼のように厳しかったです。
たぶんみんなヒくくらいに。 

15・体操着はどんなものでしたか?
青の変なジャージとTシャツ。
Tシャツのネームの部分が乳首に擦れて痛いの何の・・・。

16・スカートは短くはいてました?
軽くヤバイ程度に。

17・ルーズ派?ハイソ派?
ハイソ派。特に紺がいいかと。  

18・カーディガンは着てましたか?
私服でなら。 

19・着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?
もういいやん。

20・カバンはどんなものを使ってました?
ばかでかい指定カバンを極力ペッチャンコにして使ってました。
一時期旧カバンを使ったけどすぐ怒られて却下。あれはアリだと思ってたのに。  

21・髪は染めてましたか?
んにゃ。夏休みかな?くせ毛にあこがれてパーマかけて失敗したことならあるよw

22・靴はローファー?
すにーかー。  

23・電車内でメイクとかしてました?
チャリ通やしスッピンで勝負してました。
  
24・学校で写真をとるときは髪&メイクに気合入れてましたか?
気合入れてどーすんの?って感じでした。
やけん卒アルの顔は死んでます。  
  
25・休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
部活の話が多かったと思う!ほとんど部室にいたしね。

26・学校帰りに友達と街で遊んでたりしました?
部活終わって街で遊ぼうとする気にはなれんやろ・・。

27・ナンパされたことはありますか?
ヤクザとか不良とかになら。

28・バイトはしてましたか?
RKB。

29・どんなバイトでした?
ドアを開けたり閉めたり。

30・行事は頑張るほうでしたか?
全然やねぇ。
部活中心やったもんね行事も。
体育祭とか大濠体操しかしてねーw  

31・どの行事が一番楽しかったですか?
部活の行事は楽しかった。
学校の行事でなら卒業式。
さよなら先生、さよなら学校。

32・ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?
今とくらべりゃ子猫ちゃん。

33・女子高生でよかったことは?  
周りに男しかいない。
あぁ質問違いか。

34・逆に女子高生でいやだったことは?
OBBCに入れません。

35・今女子高生にもどりたいと思いますか?
OBBCには戻ってもいいけど、勉強はいや!

36・女子高生が短いスカートで足を出してるのを見ると「若いなぁ…」とせつなくなりますか?
別の生き物をみるようです。

37・現役女子高生を見て、「昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!」と思うところはありますか?
そりゃ・・・。

38・先生に叱られた思い出はありますか?
叱られ放題でした。授業態度最悪でしたから。
和田の膝打ちの味は蜜の味。w

39・女子高生をひとことで言うと?
怖い。

40・お疲れさまでした。このバトンを5人に回してください
とりあえず男子。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-02-17 01:46

やったった!

e0081639_1837542.jpg

何だかオシャレなビル群の外れにもっとオシャレな建物に戦場がありました。

いやぁ、惚れた。

恋する乙女。

改め、

肉に飢えた狼と化しました。

自分の中の目標として、「一番最初に質問する」はクリアー。
その会話中は、自分らしく、アホみたいにニコニコはしゃいでやった。
初めにしといて良かったと後に続いた質問を聞くとツクヅク思う。笑

いきなりエントリーシート書けと言われ、ボールペンしか持って無かった僕は、隣の人にシャーペン借りる気も起きずに訂正無しの勝負に出ました。

ノーミスで書ききった!!

無駄に九州人らしいとこ見せてみました。
uno振りやんって一人で萌えとった笑

そんなこんなな一次審査でした。

あぁ面白かった☆
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-02-16 18:37

飛行機言うたら、

e0081639_14104233.jpg

空やろ★


上にも下にも雲。

吸い込まれそうな青空が一筋。

あはっ◎
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-02-16 14:10

今のうちに言いたいこと

「頑張る」って言ったら、
「頑張ろ」と言ってくれる人。

「明日緊張です」って言ったら、
補正代タダにしてくれたメガネ店長。

つたない僕の履歴書を自分のことのように考えてくれるオフィスのお兄さん&お姉さん。

スカパラとsoilの新譜。

信じてくれて、とやかく言わない親。

ちかっぱ感謝やし、
嬉しくってニヤニヤしてしまいます。

んとね、第一志望なんです。
落ちたら涙流す勢いなんで、その時は飲みましょう。
受かっても飲みます。

では皆様グッナイ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-02-15 22:22

名前バトン?

fromほーりー。
周ってきたけど、とりあえずごめん。
名前の由来知らんっちゃんw

①あなたのLN又はHNはなんですか?

ミクシィでは「ぴょん」と名乗っております。

②LN又はHNの由来は何ですか?

名付け親はサンディ!internationalやん。
名前くれて嬉しかったですよ。

③差し支えなければ本名もお願いします

「真谷 平」です。
相変わらず読めんやろ?w

④本名の由来は?

「真谷」は、ずーっと昔からある名前。とりあえず激レアな名前。
最近正式な方の漢字が変更されたそーで。
由来かぁ・・・ぶっちゃけ、知らん。
だーれも由来を語らないテキトーな一族です。というか実際のとこ誰も知らんと思われw
ものスゴイ闇があるかもしれませんね・・・。ふふん。
「平」も、詳しくは知りません。
きっと親は一文字でスッキリさせたかったんじゃない?
由来は聞く度に違う答えが返ってきてる気が・・・。

きっと拾われたんです。

⑤過去に使ってたLN又はHNを教えてください。

ない。

⑥過去につけられたあだ名を教えてください

「まみー」:小学校の時はこれやね。
「まっぴ」:一人にしか呼ばれませんが。
「まっぴら」:from塾の先生
「まみりん」:最近やねぇ。
「ぴょん」:↑に書いた。

こーしてみると・・・恥ずかしいw

⑦今まででこの名前いいと思った名前はありますか?

肥後玄十。
ばり強そう。

⑧1番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?

街で叫ばれて逃げたくならない程度なら何でもアリ。

⑨LN又はHNと本名どっちが好きですか?

本名は分かりづらいのが嫌。でも変な名前ってとこは好き。
「ぴょん」も好き。明快で。
でもやっぱ本名が落ち着くかな。年季ちゃうもんね。

⑩また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

もういいやぁ。
今度は分かりやすい名前がいい。
とりあえず、ふり仮名がいらない名前。

⑪今までに自分の名前で困ったことはありますか?

ありまくり。諦めまくり。
とりあえず「あ、まみやです。」は「雨宮です。」じゃないから。

⑫この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください

母と同じ名前だけは避けたいところですねw
だから僕は長谷川京子のことを「ハセキョー」としか呼びません。

⑬子供につけたい名前(男女両方)を教えてください

おとこ:空太郎
おんな:空次郎
空つけときゃどうにかなるっていう安易な発想。

実際名前つけなきゃいけなくなったら、
きっと「空」とか「青」をつけたがるんだと思います。w

⑭まわす人
これ疲れるけんね。
この前のお返したい隣人どーぞ。w
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-02-15 00:25

ハザマにあるもの

e0081639_14391343.jpg

さっき。

クシャミとセキが同時に出ました。

「ヘッごクショほんンっ!」て感じ。

スゴい不快でした。

何が言いたいってか?

見ろよこの空。

変。
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-02-14 14:39

リフレッシュ

本当にリフレッシュできた散歩やった。

オナカいっぱいで寝転がる芝生。

まぢで気持ちよすぎた。

空が青くて本当に良かったぁ。

ほら、

e0081639_19542022.jpg


空に立てたもん。

空の青。
鳥の鳴き声。
風の音。

最高やんって寝続けてたら、

鳥がお肉を見つけた様子で、
頭上をグルグル周り始めたので終了。




見つけたもん↓

e0081639_19542090.jpg

今や文化財の二ノ宮さん。

そんで、
e0081639_19542020.jpg

カラクリ灯篭に、
カラクリ並みに顔がおかしくなったKTA。

浮かれたKTAのブログ
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-02-13 19:54