<   2005年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

気分はQB。

明日から京都・大阪へぶらっとしてきます。

目的は、まぁ色々!!
1Q始まってからずっとどっか行きたいっち思ってたからね。

とりあえず、
目の前の課題とか、もっと先の目標とか・・・。
そんな今後の身の振り方について「ぼやぁっ。」と考えたいんです。
いつもと違う環境の方が落ち着いて考えられるかなって。
しかも「京都」はそんなことがしやすい雰囲気があると九州の人間は思うんです。
とにかく現実から逃げたいだけって話。w
楽しみなこともいっぱいあるしね!

そんな中、
母・おば・祖母の女三人が同時に関西入りするというミラクルも起こってます。
ほんとに偶然でキモチワルイ。さすが全員同じDNAを持ってるだけはあります。
思考回路が似てるのかも・・・。

これって、思いっきり現実が向こうで待ってる気もしないではないですが、
とにかく楽しみます。

さぁ!
明日のテストは寝坊せんぞ!!
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-22 23:02

夢か現か。

晴れ渡った空。
照りつける太陽がすごく綺麗で。
んで、その太陽は何故か黄色。
太陽が月みたいに黄色で、めっちゃ輝いてた。
それをベランダからずっと見てた。

それが今日見た夢。
どんな意味があるのか全く分からないけど、
めちゃ不思議で綺麗な夢やた。

夢から覚めたのは8時50分。
一限は8時45分から。

時計を見た瞬間、信じれなくて何回も確認した。

とにかく、テストを無事受けることができて一安心・・。

この緊張感の無い体め。冷や汗もんじゃあないか。
気をつけよっと。
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-22 17:48

文字書きすぎて

肘が疲れた。
今も本当に肘がダルイんですが・・・。ゆかちゃん&おがぁた嫌いだ。
肘に爆弾抱えたまま、明日の試験もこなします。

バトンまわってきました。

問1 友情と愛情、大切なのはどっち?
   
愛情。
友情も愛情の一種やと思うし。
友達もかなり愛してますから。


問2 お金と愛ルックス、大切なのはどっち?
   
愛ルックス。
だって俺お金ないもん。
それでも今けっこう幸せやもん。
   

問3 守りたいと思う人と自分の命、大切なのはどっち?

守りたいと思う人。
自分だけが生き残ってもつまらんやん。


問4 次の人生、性別を選べるとしたらどっち?
  
カッコイイ女性。
世のチャラ男どもをなぎ払います。


問5 太く短い人生と細く長い人生、どっちがいい?
   
細く長い人生。
孫の顔が見たいやん。
月にある自分の土地に行きたいやん。


問6 次の人生に持っていけるとしたら資産と記憶、どっち?
   
記憶。
最高に妄想が膨らむね。
赤ちゃんの時からやりたい放題できるじゃん。
 

問7 不老と不死、どっちが欲しい?
   
不死。
地雷とかを全部素手で掘り返してあげる。
月まで飛ぶ。
   

問8 夢と恋愛、片方だけ実るならどっち?
  
夢。
恋愛は自分でせんと楽しくない。
てか、苦労して実らせるからいいんじゃんね。


問9 お金で買えるなら恋愛と夢どっちがいい?
   
どちらもお金で買えるようなシロモノじゃないんだけど。
夢も恋愛もでっかいですから。


う~・・・。
どっち?どっち??ってさ・・・、いいやんか別にどっちでも!!
心にそっとしまって置きたいものもあるやん。w

ありがとう601!
おかげで現実逃避できました。w
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-22 00:49

そゆことね

「lewis」
を、
「dewis」
と書き間違えてた。

そりゃいくら探しても見つからないわけだ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-20 20:52

心に触れる声

心なんて抽象的なものやし、声って単なる空気の振動やん。

それでもこんな言葉は現実に存在してる。

心が声に触れたかったのか、声が心に触れたのか。

この言葉を創った人はどっちだったんやろうね。

「目からウロコ」とかね。
目からウロコを出したかったのか、ウロコが目から出たかったのか。
むしろ、何でウロコなのか。

言葉ってすげー。何でもアリやん。

言葉とは裏腹の本心。
ウラハラうらはらuraharaあぁあぁあぁ・・・ドツボに陥る。
意味分からんくなってくるね。

そう。意味わからんすぎる夜中です。
一度本心をぶっちゃけてしまうと、人間の弱さは著しく表面化してくる。

それにしてもさ、「ルイス・モデル」って何だい??
これが解決できんと、次の勉強に身が全く入らない。
「モヤッと。」をカゴごと投げたいです。
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-20 01:29

つぶやく√病

e0081639_14522844.jpg

自分の中で矛盾を消化できるかどうか。
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-19 14:52

何だよこのバトンw

テスト勉強に手がつかん・・・。

勝手にバトンを受け取ったらしいTつきから勝手に受け取ってみました。
「性転換バトン」だそうです。


Q1 朝起きて最初にすることは?

はなまるクイズ参戦。


Q2 あなたの職業(学校)は何ですか?

昼は保育士。

 
Q3 どんな相手と付き合ってみたいですか?

Tつき君。


Q4 自分の自慢出来るところはどこですか?具体的に。

マーライオンになれるとこ。具体的には食事中の人に悪いから言いません。


Q5 どんな格好をしてみたいですか?

浴衣。女としては着たことないんでw


Q6 どこに行ってみたいですか?

へびん湯。

 
Q7 もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、このまま生まれ変わったままでいたいですか?

どっちでもいいよ。結局私ですものw
男だろうが、女だろうが、中身は俺やもん。想像したら怖いやん。
やっぱ男に戻して欲しいあるね。
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-18 23:47

新呼吸の必要性

呼吸法が巷じゃちょっとしたブームだとか。
何でも、ダイエットやら何やらに効果があるんだとか。

科学的な検証じゃあ、ダイエットにはほとんど効果が無いっていうのにね。
・・・くすっ。w

でもまぁ、
腹式呼吸ってのは、なかなかイイもんらしい。
冷え症でお悩みの方なんかは是非お試し下さい。

それに、呼吸と心は緊密な関係にあるらしい。
緊張したり、不安になったりすると呼吸数が増えてストレスを感じるんやって。
逆に、
普段しない腹式呼吸をしたりすると、落ち着けたりしちゃえるんだって。
それが深呼吸ね。

だから、
普段とは違う呼吸法。
つまり、腹式呼吸をすればオトクですよって話。
ここまでは、「ためしてガッテン」で言ってたw(バイト先でチェックしてますから。)

ここからは、私的な見解。
普段考えることなくしてる呼吸に対してちょっと気を遣って深呼吸をする時間。
そんな何気ない気遣いが、人の心を少し優しい気持ちにさせてくれるかと・・・。

以上、
肌年齢は22歳。血行悪いTがお送りいたしました。
ちゃんちゃん。 
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-18 15:06

国際電話

遠距離も早残すところ一ヶ月くらいになります。

そう、拙者は遠距離恋愛中なんです。

ところがどっこい今の今まで、
僕から国際電話なるものをかけたことがありません。
そう、みんなには言ってたよね。
「ある意味すごい。」って言ってくれてたよね。

ごめん!
嘘ついとった!!

今日国際電話の請求書が届いたっちゃん。

やっぱねぇ、
携帯から普通に国際電話かけるのハンパなく高いね・・・。

請求額、
75円やった。

留守番電話サービスのお姉さんの声一瞬聞くだけでよ?
そんなん忘れとったし。
てかさ、
封筒で届いたっちゃけど、封筒って送るの80円いるやん。
企業としては5円マイナスやないと??
ん~、何て律儀なんだろう。

いいよ。
俺は構わんよ。
75円の請求書を持って郵便局にでも何でも行ってやるよ。
手数料とるなよ。
きっとそっちの方が高いやんか。
何か切なくなるやんか・・。

・・・うん。
遠距離終わってしまうまでには、ちゃんと電話しますからね。
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-17 00:41

指の

e0081639_163216.jpg


おっさん現る。

暇っちゃもん。
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-15 16:03