<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メンズデーですから

今日は木曜日。
そう、「メンズデー」として映画がお安く見れるのです。
そんで見た映画がコレ。

e0081639_2320251.jpg


ネタばれはしたくないんで内容は書きませんが、話題になってるのが納得できる作品やった!
見るかどうか迷ってる人がいるなら是非見るべき!!
めっちゃ新鮮な映画やし、ズシンと心にきます。

んでね、
お客さんの大半がおじいちゃんやった。
メンズデーやし平日の午前中やったてのもあるけど。
おじいちゃん達がこれを見てどう感じたかが知りたくなった。

まぁ、
おじいちゃんたち独り言が多すぎ。ツッコミすぎ。
徐々にそれを期待してる自分もいましたけど。
それに割と長い映画やったからみんなトイレに行く行くw
おじいちゃんに囲まれた俺はその度に立たないかんやったし。

上映中は静かにしましょう!!!
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-09-29 23:51

恐縮です

e0081639_19503815.jpg

今日で公文のバイト終了。
わざわざプレゼントまで用意してくれてメッチャ嬉しかたね!

…で、
新しく先生を探すことになりました。
月・木曜日の4~6時が空いてる子供好きな人。
ばり楽やし、子供たちから色々学べると思うんでオススメします。
もしやれる人がいたら連絡下さい!
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-09-29 19:50

we shalll not forget

突然やけど、俺は日本史、世界史問わず歴史を知ることが好き。
「歴史的な~」な場所とかに実際行ったりすると、感慨深くなるし、一瞬タイムスリップできた気分になれるけんかなり好きになった。
それに、歴史の勉強すると、街にある色々なものを別の視点で見れるような気がして楽しいっちゃん。

そんなオイラ。
けっこうムカついて、許せないことがある。
今話題になってる歴史問題の件。

歴史っていうのは、事実の羅列をしただけのもの。
感情的になろうが、なるまいが、決して揺るがない「事実」がそこにあるわけで。

歴史って、けっこうテキトーな勉強なんやと思う。
だって、その時代の事実の一部を知るってことだけであって、実際に見ることはできんし。
でも、そのテキトーっぷりが歴史の魅力の一つであるのも確か。
ミステリアスやん?妄想をかきたてるやん。
歴史を好きになる人って、そんな魅力にとりつかれてるんだと思う。

だからこそ許されない。今の歴史問題。
事実を誰かが意図的に捻じ曲げてる。

・・・そんな気がする。うん。

一番かわいそうなのは今のチビっ子たち。
本当に彼らは純粋。学ぶ姿勢が顕著だし、何でも信じる。
歴史とは関係無いけど、それは公文で実験済みw。まじかわいい!
つまりは、そんな彼らを汚すようなマネはするなって話。
彼らが歴史について、妄想タイムスリップした先が、事実とは違う世界だなんて悲しすぎる。

だから、歴史を作り変えることは許されないことだと思う。
てか、今を生きるうちらが、「過去を創る」なんてことして良い訳がない。
過去を創ることほど悲惨なことはないと思う。
歴史は誰が変えようとしてもそれは認識を変えるだけで、絶対に事実は変わらない。

e0081639_1563111.jpg


電光掲示板に書いてあった「we shall not forget 9.11」の文字。
グラウンドゼロから空に伸びる2本の光。

これを見ていつも思うこと。
大事なのは「忘れないこと」かと。

長々と失敬!!
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-09-28 03:16

来月にはスペシャルがあります

今日も暇なんで午前中から学校へゴー。
図書館でガサガサした後、食堂へ・・・。

いるいる。暇してる人たちがw
そんな輩とグダグダした後バイトへ。

そう、今日で公文のバイトはラス2。
何かシミジミだ・・・。

ん~、公文はバイトって感じせんね。
子供たちのぶっ飛んだボケに唖然としたり、マダムたちの韓流ブームの浸透具合に唖然ととしたり・・・などなど。
ちかっぱ楽しめたし癒されたっ!!

今日も相変わらずの公文教室。
これからも変わらないだろうなぁ★

あと1回だ!!

はりけって参ります!
まぁ、木曜日の話ですけどね。

あっ、内P終わった・・・。
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-09-27 00:10

石だって芸術の秋する世の中

さてさて、
月日が経つのは早いもので、もう3回生の秋突入かぁ・・・。

てことで、
皆様は、ぼち将来のことを考えてはいるのではないでしょうか?
そんな俺も就活どげんしよかなって最近考えるようになった。

そんな時にスタンレーパークで見たコレ。

e0081639_22505765.jpg


うん。
石がスゴイことになってますね。

世の中にはこんなことして過ごしてる人もいる。
きっとこれをした人は嫌々で石を積んだわけじゃないだろう。
好きでやったはず。
十人十色の生き方があることを実感しました。

俺にはこんな生き方はできんけど、自分らしい生き方についてもっと考える必要があると感じた。一生の問題やけんね。

前から考えてたんだけど、今できることとして、バイトを大幅削減。
パターン化してしまった今の生活を一旦白紙に戻さないといけん気がして。

バイトを減らした。
   ↓
一週間の中で24時間以上自由に過ごせる時間が増える。
   ↓
時間にユトリが生まれる。
   ↓
自由にしてしまった時間を生かすも殺すも自分次第。
   ↓
どう過ごすか困る。

「Sな自分がMな自分を虐げる」の流れ。
自己完結型の変態であることを再認識。

何の為にバイトを減らしたのかを忘れないように、逃げないように頑張ろ!
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-09-25 23:46

月人への第一歩なんだ

e0081639_21191185.jpg

あんね、
ここらへんは俺のもんやけん。
嬉しいっ!!
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-09-25 21:19

Lunar Constitution Bill of Rights

第5条。
「月、木星、金星、火星、木星、土星、海王星、天王星、冥王星、そしてそれらのすべての衛星において、武器の使用は、これを認めない。武器を持ち込む者、あるいは武器を持ち込ませた者は、その不動産に対する所有権を失い、地球に追放されるものとする。・・・(以下略)」

すでに憲法まで作っていたとはね・・・。

しかも、悪い奴は地球に追放だって。
ごめんよ地球人。

俺、月人。w
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-09-24 22:41 | うにゃむにゃ

ブログ変更

ホリエモンばいばい。

最近調子悪くなってきたんで変更ですたい。

てか、
イマイチ使い方がわからんとです・・・。

どうやったらリンクできるっちゃろ???
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-09-23 22:48 | できごと