心を何に例えよう

e0081639_292225.jpg

どうも、「もののけ姫」を見たことがない僕です。

「ゲド戦記」を見た。

タイトルにした歌詞のこの部分が心に響いた。

まさに今がそげん感じやもん。

「引越し」

あと2日。

何の準備もしてない。

バスで2時間の距離がとても遠く感じる。

もう少し、

この土地にいたいと思った。

反面、

春が待ち遠しい気持ちもある。

矛盾してる気持ちにどう向き合えばいいか分からない。

自分の家が無くなるのは何とも言えない寂しさがある。

引っ越すことが、

現在の終わりのように思える。
新しいスタートだと思う。

そうやって相反する考えに挟まれると、

いつものように頭痛に襲われます。

こんなとき、楽天的な自分はどこに行ったんだろうと不思議に思う。

そんで、無駄に人にからみたくなる。w

楽しい時間に溺れることができるのが長所。

引越しなんか忘れて遊びまわりたい。

というか、

現実そうしてる最近。

今日は旨い生豆腐にポン酢を少しかけて頂きました。




あと2日。

部屋はいつもの様子。

時間が足りないよ。
[PR]
by niji-ala-ala | 2007-01-25 02:51
<< 宝の山か、持ち腐れ。 閉会の言葉 >>