あるから使ってる

「機関銃」に、「暴力」。

機関銃で、
鹿は撃ちません。
粉々で食べられないからね。
奪う暴力と守る暴力のために存在してる。
力の強すぎる可哀相な代物。

でも、
あるから使ってる。
人の欲は無限大だからね。

「平和」に、「peace」。

60億通りの意味がある言葉。
「peace」を知らなかった小学校の時、「平和」は平和だけだった。
でも今は「peace」でもある。

大昔、
「平和」と「peace」って言葉を創った人が最低2人おる。
絶対お互いイイ友達になれたと思う。

「空」に「から」。

空はカラッポの「から」。
からはゼロ。
からは「そら」。
「そら」はゼロ。
だから、こんなに包容力があるんやね。
「そら」に空ってつけた人。
あんた天才。

つまりはタイトル変更というわけでして、
worldがskyになったんです。

もう少しミクロな視点でいきますw
[PR]
by niji-ala-ala | 2006-01-23 01:47
<< 5・7・5 大事なのは空なのね >>