ぼくのなまえは

「お名前は?」と聞かれて、
「あ、マミヤです。」と答えると、
「雨宮さんですね。」と言われて困ってしまいます。

「あぁ、マミヤさんですね。」と分かってくれても、
「間に宮ですか?」
もう好きにしてくださいって感じです。

諦めずに正しい漢字を伝えると、
かなり高い確率で驚かれて話しかけられます。
一度きりのコミュニケーションとれちゃうんです。

高校の時は、一年間ずっと「またに」で通してた先生もいます。
俗に言う、放置プレーです。
ヤンキーです。

名前を自分のPCで打つとき、
「マミヤ」じゃなくて、「マタニ」で一発変換できます。

うわぁ・・・。
心に闇抱えてます。w

こんなこと言っても、
自分の名前は気に入ってます。

昨日は父の誕生日だったわけで、
父が生まれてこなきゃ僕いなかったんです。
しみじみ~w
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-12-13 21:54
<< 春蔵ランチ うずうず >>