楽しいのはこれから。

もうかれこれサックス始めて5年半。

当然だけど、
今でも吹ける(覚えてる曲)のと、
もう吹けない(忘れた曲)のとがある。
その境目にあるのは練習量。
努力ってスゴイ記憶力ですね。

最近味を占めてきたJAZZというジャンル。
最初は楽譜無いっていう状況が難しくて何したらいいか全然分からなかった。
今でもよく分からん。
でも前と違うのは、ばぁり楽しいってこと。
一人でテキトーに吹く楽しさも覚えたし、周りと上手く「合ってる?!」みたいな嬉しさも覚えたし。

でも、僕の吹くJAZZは、
決してJAZZではなく、
せいぜい「JAZZっぽく吹いてる」くらいのレベル。

記憶なんて全く関係ない世界。
同じことを2回できないっていうテキトーっぷり。
だって知識ゼロですから。
吹いてること思いっきり勘ですから。
恋愛と一緒かもね?
度胸と愛嬌。w
フィーリングとタイミング。ww

そもそも、JAZZって何??って感じです。
でも、断言できること。
「JAZZ最高やね☆」ってこと。
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-11-04 00:58
<< 沖縄に行きたくなりました 全部私的な考えですたい。 >>