愛国心

どーも、「高鬼」の傷がフロで染みてる僕です。

筑紫哲也のTVで4夜連続「愛国心」というテーマで放送があってます。
今日が最後。
これが中々見てて興味深い。

日本人は愛国心が薄いって考えがスタンダードなんだけど、
実際はそうでも無いんだなって思った。
特に同世代の人。

サッカーとかで日本チームを応援することと、
右翼として活動することは、
違う。
どっちも愛国心って気持ちで表現はできる部分もあるとは思うんだけど、
これを一緒にはできないやんね。

家族や友人を大切にすること。
自国を大切にすること。
前者は本能的、右脳的な思考。
後者は文化的、左脳的な思考。
だと思う。前者は違うな。

俺は日本が大好きだ。
ごはんがとにかくおいしいやん。
和菓子と緑茶に日本庭園とか最高やん。

でも、
日本を守りたいとは思わない。
日本がダメならハワイに行く。
サッカーの試合だって、
おもしろけりゃ負けたっていい。

「愛国心」。
面白いテーマでした。

まぁまぁ、
突然ですがさっき、
久しぶりに髪の毛を自分で染めてみたんだけど、
液の匂いがとても気に入りました。

好きな子の匂いがするとです。
軽く変態ばい。

今も髪がプンプン匂ってます。
よしっw
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-10-27 23:48
<< 宣伝! 一安心 >>