若干混乱してきた。

今度の天空祭では2つの楽器を演奏するとです。
って言っても同じサックスなんだけど。

でも、1回の本番で2つの楽器を使いわけて演奏するのは、
テキトーを除けば今回が初めて。

練習の時片付けとかがめんどくさい。
ってぐらいに思ってたんだけど、
2本を練習してると、意外や意外。
自分のクセとかに気づいたりしてます。

基本テナーサックスで演奏する。コレね↓
e0081639_0455812.jpg

ブイブイ鳴らしちゃえ系。
自然と勢いのある演奏になってる気がする。
それにテンポも押し気味になる模様。
ノリで全てを解決しようとしてしまうし、それでもいっか!って気持ちになる。
少し大胆にさせてくれる。
吹いてて爽快感を感じる。

たまにソプラノサックスね↓
e0081639_0462383.jpg


こっちが本当のマイ楽器やし、得意げに吹けてもいい気がするんだけどね。
どーにも慎重になってしまいます。
音色が特殊やし、キレイ目な感じやけん、ヘタには吹けんなって感じでビクビク吹いてるw
正直まだイマイチ感覚掴めてない。
そのせいで不安定な演奏になってる。
この楽器、ムツカシイ子なんですよ。


種類は違えど同じサックス。
こーも感覚の違いがあったとは・・・。
上手く吹き分けられるかなぁ?
本番まで8日か。
頑張れ俺。
[PR]
by niji-ala-ala | 2005-10-22 01:15
<< そろそろ冬ですよ 1速→2速。 >>